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乗務後自動点呼をスタートしました!
2024-03-11
九州初、東海電子㈱製の点呼用ロボットを導入
2024年3月11日より乗務後自動点呼を開始、対面による乗務後点呼を全てロボットに集約しました。
全国的にもまだ導入例の少ない乗務後自動点呼ですが、以下のようなメリットを見込み、導入に至りました。
・運行管理者が乗務後点呼のためだけに居残らなくてよい
・休日等に乗務後点呼のための点呼者の手配をしなくてよい
・点呼必須項目の漏れをなくし、帳票も自動作成・保存してくれる
導入にはいくつか条件はありますが、トラック協会の助成金もあります。
労働時間や人件費の削減にも繋がりますので、ぜひ他の運送業者様も導入を検討してみてはいかがでしょうか。